ネオネットからイベント主催者様へ
イベント主催者様の3つの課題をネオネットが解決!
コロナ禍ではありますが、イベントの規制緩和がスタートしましたが、withコロナ時代のイベント開催各施設には、収容人数の制限が定められています。これは、「来場者」「主催者」「出展者」「その他の関係業者」を含めた人数が対象となり、これを管理しなくてはいけません。
関係者も登録!『入退場管理システム』で滞在人数リアルタイム把握!
入口と出口で全ての関係者のバーコードチェックを行うことで、ホール内の滞在人数をリアルタイムで把握・管理し、感染防止策に努めることができます。
課題2 『受付時の混雑』
従来の展示会では、時間帯によっては来場が集中することが多々ありました。
withコロナ時代では『密』を回避しつつ、ホール内だけではなく、施設内移動中の来場者への配慮も必要になります。
『来場予約事前登録システム』で解決!
これからの事前登録は、『来場日』、『時間帯』などを予め登録する
『来場予約制』を導入して、混雑を回避する運用が主流となります。
バーコードシステムで解決!『名刺レス』で接触を防止!
ネオネットでは接触防止の観点からバーコードシステム利用による『名刺レス』を推奨します。
バーコードシステムを利用すると、名刺レスで来場者の名刺情報を受け取れ、来場者の要望(パンフレットの送付等)を一緒に記録することができ、接触の機会を減らすことができます。
入場証についているバーコードを専用のバーコードリーダーで読み取ることで、下記のような情報の取得が可能になります。
▶バーコードシステムの利用で、ソーシャルディスタンスを
保ったままデータを取得することができます。
▶ネオネットではシステムだけでなく、
運用面を含めたご提案をおこなっております。
<お問合せフォーム>
⇒こちらの専用フォームをご利用ください。
担当者からメールにてご返信させていただきます。
<お電話でのお問合せ>
株式会社ネオネット
担当:古谷(フルヤ)
TEL:03-5281-8071